ネット通販で人気のたらばガニ、ずわいガニを種類別と値段別のランキング情報も紹介。

カニはどのお店で選ぶのが正解?

スポンサードリンク

自分用にも贈答用にも大人気のカニですが、いざ購入となると迷ってしまう方も多いかと思います。カニはデパートなどには並んでいますが、お歳暮のシーズンだけというのががほとんどですし、値段が高い割に必ずしも満足できるものに出会える保障はありません。

カニはなんといっても高級食材ですので、スーパーなどでもあまり入荷しておらず、実際に買う機会はそれほど多くありません。現在カニを購入するのに今一番の主流なのはインターネット通販となっていますネットでは商品の写真も見られ、色々比較もできますし、送料無料など特典がつくものもあります。

毛がに 選び方

しかし、いざ買ってみると見た目は良くても中身がスカスカだったり、鮮度や味がイマイチだったりとネットのうたい文句とは全然違ってがっかりしたという方も多いと思います。

カニに限らず通販生ものをで買うのは少し注意がが必要です。
カニのように高級食材だと尚更慎重選ばないと後悔しますよね。

まず気になる商品があったらその商品レビューを見ます。カニに限らず通販で食べ物を買う場合に気をつけることは、そのショップに口コミがあるかどうかです。評価が高いものはもちろん、必ず評価が低いところも見ます。実際に購入した人の声が一番信頼できるので、ショップレビューも同じように見ます。

良い点ばかりでなく、悪い点を指摘されてそのショップがどういう対応をしているかがポイントです。また指摘されている悪い評価の部分はは自分にとって許容範囲であるか
などをチェックしていきましょう。

たとえば贈答用で形が不ぞろいなのが気になる人もいれば、自宅用なら見た目は重視しない場合もあります。

家庭用なら「訳あり商品」でも良いでしょう。訳あり品というのは決して味や鮮度が落ちるというわけではなく、殻が欠けていたり足が折れていたりと、わずかな欠陥で正規では販売できないものを格安で販売しているので、そのあたりが気にならなければなんら問題はないかと思います。

そしてそのお店がリピーターが多いかどうかを見ます。たとえ品物はいいものを仕入れているお店であっても輸送方法やスタッフの対応、決済方法などに問題があると次の購入に繋がりません。リピーターが多く、ネット上での対応が丁寧なところを探します。

価格だけにとらわれず、返金保障の有無やこだわりのポイントなどを充分に吟味して選ぶのが、失敗せず美味しいカニを味わう近道です。カニの種類別、自宅用、贈答用などジャンル別におすすめショップを掲載していますので参考にご覧になって下さい。

スポンサードリンク
タグ :

関連記事

  1. 北海道産地直送のおいしいカニの選び方
  2. タラバガニのおいしい食べ方と調理法
  3. 産地直送の釜茹でカニの冷凍保存と解凍

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: カニはどのお店で選ぶのが正解?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gotom.skr.jp/mtos/mt-tb.cgi/38


TOPPAGE  TOP 
RSS2.0